WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-Akane(FF02) for Poser」進捗・2012.06.26

「零式戦32型」の作業に入る前に、「HDG-Akane(FF02)」の作業を少しねじ込んでみた。
 顔のメッシュ、主に目元を微調整。そして、表情モーフの内、口角を上げた状態の物について頬のメッシュを微調整。それから、目の形状モーフを一種類追 加。笑ったときなどに弓なり状に中央部がつり上がる、マンガ的な変形モーフ。リアルにはそんな形状にはならないハズなんだが~まぁ、こういったマンガ的な キャラには必要ではないかな、と。
 それらを含めて、「CGV45-07」のハンドリング・テストも兼ねて製作したテスト作品が掲載画像。

f:id:motokami_C:20150920144458j:plain

  前作、「TY2」ので使った環境を流用し、背景にプロップを追加。まぁ、Poser プリセットのプリミティブ形状である「円柱」にマテリアル設定をして変形させて配置しただけですが。メインのライト以外は色を多少変えただけで配置は同 じ。メイン・カメラは対象に合わせて当然、動かしてますが、カメラに合わせて、メイン・ライトも移動。
 「Akane」さんの顔はようやく落ち着いてきたかな。見慣れたせいもあるだろうけれど。
 表情モーフは眉のを、もう少し修正する必要があるだろうか。あと、唇のモーフももう少しバリエーションが必要かな、要検討。
 それにしても、いいかげん「HDG」本体の製作に入りたいが~時間が…ない。
 あぁ、それから。髪の毛の生え際の処理、もうちょっと何とかしたいな。これも、要検討。