WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

PS000108E1 < defensive... 3 > 2012.12.08

この記事は「Pixiv」にて発表した物で、まだ「Akane」フィギュア開発段階のテスト画像。
以下、当時の自己サイト「Gallery」での解説記述。

www.pixiv.net

 「SWJ38-03 for Poser」 の、サンプル画像その2。今回は「HDG-Akane」にて。ゲストには「コンシールド・キャリー・ガン」つながりと言うことで、旧作から「AGM26」を。
 「HDG-Akane」については、髪のテクスチャを作り直しました。前のはどうにも「スカスカ」感が抜けきらなかったのと、矢張り、生え際の感じがイマイチだったので。これでようやく落ち着いたかな。
 あと、目の周りについて、睫毛のテクスチャを変更。以前よりも「マンガ」っぽいものに変更。併せて、顔テクスチャのアイラインとか、瞼の開モーフを修 正。目の表現をより、「マンガ」っぽい方向へ修正しました。モデリング時には思いっきり不自然なんですが、レンダリングすると「そう」でもなく見えてしま うところが不思議(笑)。
 それから、下着のオブジェクトは以前のものと同じですが、テクスチャは新規のものです。
 今回もレタッチは無し。