WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-Akane(FF02) for Poser」進捗・2013.01.04

この記事は自己サイトの「画像掲示板」にて発表した記述。
以下、当時の記載。

2013 年、最初の進捗。
 昨年中に、「HDG-Akane」用の「SWJ38」に対するグリップ・ハンドポーズと、「SWJ38」の「HDG-Akane」に対する位置合わせ用のポーズを作ってあったのですが~それらのライブラリ登録用のサムネイル画像を製作してました。
 その作業中に、薬指の指先だけが妙に細いことに気がつきまして。流石に、小指よりも薬指の方が細く見えるのはオカシイだろう、と言うわけでモデリング修 正。その際に、爪の生え際部分のラインがローポリ過ぎてカクカクしていることも気になって、併せて、ポリゴンを刻んで微調整しました。そんな作業の before-after が掲載画像。

f:id:motokami_C:20150920162843j:plain

 爪に関しては分かりやすいように、色を付けてありますが、今までは爪に色を付けていなかったから気がつかなかったようで。まぁ、「HDG-Akane」は高校生ぐらいの想定だったので、マニキュアとかしてないだろう~と言うことでした。
 最近はこんな感じで「HDG-Akane」をリリースするべく、細かい部分の改修を重ねています。
 「HDG」本体の完成は未だ先なんですが、「Akane」フィギュアだけを次の「SWJ38」のセットにボーナス・フィギュア(オマケ)として付属させる方向で現在検討中。
 で、来週からは次の「SWJ38」のモデル製作へ作業が移行の予定。
 今年も忙しいゾ、ということで~本年もよろしくお願いいたします。