WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

PS000109C1 < WAIT POINT 1 > 2013.01.09

この記事は「Pixiv」にて発表した物で、まだ「Akane」フィギュア開発段階のテスト画像。
以下、当時の自己サイト「Gallery」での解説記述。

www.pixiv.net

 「HDG-Akane/SWJ38」用のレッグ・ホルスター、左脚用を製作したので、前作、「PS000109B」をベースにしてのテスト作品。セーターやサイハ イソック、靴などのボディ・カラーを変更してみました。レッグ・ホルスターに入っているのは「SWJ642」、アルミ合金フレームの軽量型。
 しかし、コンシールドの為のインサイド仕様のレッグ・ホルスターですが、この服装では丸見えですな(笑)。
 と、言うわけで 2013年の第一作でした。

※ここからは同じ画像について自己サイトの「画像掲示板」にて発表した記述です。
以下、当時の記載。

「HDG-Akane/SWJ38」用レッグ・ホルスター左脚装着用の作業終了。
 基本的には、モデリングは左右反転で済むので、後は UV 展開、テクスチャも左右反転した上で微修正。Poser 側でのフィギュア化については、先行した右脚用と同じ作業の繰り返し。
 これで、左右が揃った訳ですが~これを両方装着しちゃうとマヌケでしょうな(笑)。普通のアウト・サイド仕様であれば、両脚に装着してもそれ程オカシクはないだろうけれど。
 そんな感じで前作「PS000109B」をベースに製作したサンプル作品が掲載画像。大きい画像は自己サイトの 3D-Gallery へ掲載済みです。
 
 さぁ、明日からは「SWJ38」次の本体…ではなく、「.357Mag」カートリッジの製作から始める予定。