WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

PS000111E1 < re-Load! > 2013.04.04

この記事は「Pixiv」にて発表したサンプル画像ですが~「HDG」本筋とはほぼ無関係。
以下、当時の自己サイト「Gallery」での解説記述。

www.pixiv.net

 「HDG-Akane」のトゥーン設定トライアルその5。
 こ れは前作「PS000111D1」のシーン設定をベースに、スポットライト3灯にてメイン・ライトのみを強くしてレンダリング。床上の「CGV45」付近 が暗めになったせいでディテールが潰れ気味ですが~画面全体にトーンの勾配があって、画的には面白いのではないかな、と。
 今回もレタッチ無しにて。


※ここからは同じ画像について自己サイトの「画像掲示板」にて発表した記述です。
以下、当時の記載。

 

本日、「HDG-Akane」の Toon マテリアル版パッケージ、「HDG-Akane TBP for Poser」がレンダロにて発売になりました。
 まず、この製品に興味を持った方、ちょっと待ってください。
 当初、14USD で販売するつもりだったのですが、レンダロの最低価格規定に引っ掛かり、24.99USD というとんでもない値段にされてしまいました。一応、抵抗はしてみたんですけどね。
 「"TOON BASED FIGURE"の最低価格は 12.99USD じゃないのか?」と言ったら、「あなたの製品は"TOON BASED FIGURE"じゃないよ」と。
 そんなわけで、「DL-MARKET」を利用しない海外のお客さんには泣いてもらう事になりました。
 「HDG-Akane TBP for Poser」の内容はマテリアル設定以外は「DL-MARKET」で販売中の「SWJ38」シリーズに付属した「HDG-Akane」と同じなんですが~Toon 版のマテリアル設定を全部再設定するのは結構手間なので。
 そんな流れで、次回製品の「DL-MARKET」版には「HDG-Akane TBP for Poser」に準じた物を付属する予定です。「DL-MARKET」を利用出来る方は、そちらを待っていただいた方が良いかな、と。
 まぁ、レンダロでもクーポンとか利用すれば、割安に購入する事も可能ですから、その辺りはお客さんの判断ですが。

 しかし、あの値段で、レンダロでどれだけ売れるのか…?、見物といえば見物ですが。多分、商売的には失敗したなぁ。レンダロでは発売を止めた方が良かったかもしれません。どーなることやら。