WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

PS000111E2 < re-Load! > 2013.04.05

この記事は自己サイトの「Gallery」にて発表したサンプル画像ですが~「HDG」本筋とはほぼ無関係。
以下、当時の「Gallery」での解説記述。

f:id:motokami_C:20150920174537j:plain

 「HDG-Akane」のトゥーン設定トライアルその5改。
 こ ちらは、メイン・ライトをスポットライトから無限光に指定を変えただけ。無限光なので床面の光の当たり具合に勾配が無く、市松模様の白部分が白飛びしてし てしまいました。光が床一面に当たっているせいで、床上にある「AGM19」や「CGV45」のディテールが表現されていますが、全体的にペタッとした感 じで、強いて言えばアニメ・セル画調。
 個人的には、イラスト調の「PS000111E1」の方が好きだけれど~人によってはこっちの方が好みの人もいるのではないかなと。この辺りは完全に好みの問題ですかね。
 これもレタッチ無しにて。