WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

PS000116B1 < Flight TEST > 2013.09.11

この記事は「Pixiv」にて発表したサンプル画像。
以下、当時の自己サイト「Gallery」での解説記述。

www.pixiv.net

 「HDG-A01」のサンプル作品その3。今回も標準マテリアル版。
 「飛行性能試験」での一コマ(笑)。
  チェイサー(随伴機)は学校の備品である「零式戦三二型」で、操縦しているのは兵器開発部(※部活です)の部長:鬼塚先輩である。因みに、この「零式戦」 はレストア(修復)機ではなく、完全新造機。技術科の課題で「現代の材料と加工・製作技術で改設計・製造」すると言う授業の成果品。テーマに「二号戦」を 選ぶ辺り、この課題を出した先生は分かっている人である(笑) 胴体の校章や「天野重工付属天野ヶ崎高等学校」の文字が少々痛い(笑) この「零式戦」に ついては、武装はダミーである。
 では、以下、画について。
 今回使用した背景プロップは前回と同じの別バージョン。ライティングも前作のを流用して、主光源のみ位置を調整。零式戦のパイロットを一部と、スラスター・ユニットの排気をレタッチしてます。