WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

PS000115B1 < Undress > 2013.09.11

この記事は「Pixiv」にて発表したサンプル画像。
以下、当時の自己サイト「Gallery」での解説記述。

www.pixiv.net

 「HDG-A01」のサンプル作品その4。今回は Toon 版にて。
 装備解除状態の画は、モデリング最中から作りたくてウズウズしていたアイデア(笑)。
 作中では見えてませんが、脚パーツもちゃんと開放状態になっているんですよ。それから、腕や上半身が宙に浮いているように見えるかもですが、それぞれの FSU(Flexible Structure Unit)が位置をキープしている、と言う設定です。実際の所、スラスター・ユニットを装備したまんまでこうやって開放状態にしたら、バランス的に後に倒 れる気がします。メンテナンス・リグに固定してからじゃないと、脱着はできないかもですね。
 しかし、腕部は兎も角、腰部の FSU が一本で上半身の装備を支えているというのは、ヴィジュアル的にちょっと説得力に欠けるかなぁ(笑)。
 まぁ、未来の技術を信じよう!。