WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-A04 for Poser」進捗・2013.11.11

この記事は自己サイトの「画像掲示板」にて発表した記述。
以下、当時の記載。

今日の作業は「HDG-Omi」から外れて~忘れかけていた「HDG-A01」の武装セットの製作を再開。
 粒子ビーム・ライフルの次はソード。基本的に形状は日本刀的な(笑)。
 但し、エッジ部分は粒子ビームで構成されると言う設定なので、モデリング的にはひと工夫が必要。又、「オーバー・ドライブ・モード」と言うのも考えているので、ちょっと変形する刀になります。
 掲載画像は基本形態で現在できているところまで。柄の部分をこれから作り込んでいきます。

f:id:motokami_C:20150921024731j:plain

 まぁ、これ自体のモデリングはそれ程難しくはないでしょうが~スリング・ジョイントとかポーズ集とか地味に時間の掛かる作業もあるので、「HDG-Omi」の平行して作業していくのはちょっと難しいかなぁ。
 全部一人でやっているので、何をやるにしても時間が掛かります。残念。
 ま、地道に一つずつこなしていくしかないですね。