WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-A05 for Poser」進捗・2014.01.28

ここからは別 bLOG にて発表した記述。
以下、当時の記載。

久方ぶりに更新。
 先ずは、予てより製作中だった「HDG-A05」こと「シールド」が、Poser でのセットアップまで完了したので製作したテスト・サンプル画像が掲載した物。取り敢えず標準マテリアルのサンプル画像から。

www.pixiv.net

 標準装備の左腕用の他に右腕用も製作したので、今回は武装共々フル装備状態です。
 「シールド」は、本体の装甲と同様に「ディフェンス・フィールド」発生装置を内蔵しているので裏側が発光状態になってます。「HDG-A01」本体は MAT ポーズで「ディフェンス・フィールド」の発動状態を切り替えますが、「シールド」のはジオメトリ・チェンジを利用して発動状態を切り替える仕様になってます(※モーション・ダイヤルにて)。
 「シールド」は手持ちではなく、肘部の「ユーティリティ・ジョイント」に接続する仕様なので、マニュピレータは武装を持ったままでも「シールド」は使用可能。サイズ的にかなり大きめにしたので、本体との干渉を避けるために長めの関節付きスイング・アームでオフ・セットしてあります。勿論、スイング・アームの各関節はポージング可能。
 その他にも、幾つか仕掛けがある「シールド」になってますが、その辺りはまた別途、サンプル画像を作りつつ解説したいかな、と。
 
 さて、もう一つ。
 自宅サーバーが死亡してしまったので自己サイトが無くなってしまったので~当面の代理にこちら「FC2」様にてフリーのサイト・スペースを取得して「基上屋」を再構築しました。
 CGI とかが使えない都合で、専用の掲示板とか画像掲示板は有りませんが~その辺りは、こっちの WebLog があるのでそれで良いかなと。「三種の神器」については、どうするかもうしばらく検討します~。あ、「FC2 版・基上屋」のアドレスはこちら