WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

PS000120E1 < Aiming > 2015.01.30

こちらも別 bLOG(http://motokami.blog.fc2.com/) にて発表した記述より。
以下、当時の記載。

「HDG-LMF01-A」の作例画像その五、引き続きToon 版。
 今回のは「A01」がドッキングした「中間モード」です。

【POSER】「Aiming (Toon)」イラスト/motokami_C [pixiv]

 腕は格闘戦の為、みたいなことを書きましたが~バランスを取るためにも活用されます。「LMF01」の動作は可成りの部分が自動化されていて、実は操縦者がいなくても自律行動が可能です。操縦者は移動ルートや移動方向の指示、目標の選択、攻撃タイミングの指示等を行えばいいので、遠隔操縦も可能。
 砲塔の制御も指示した目標を自動追尾するモードもありますが、今回の図のように「A01」の構えたビームガンの照準に連動するモードもあります。
 格闘戦の場合は、「A01」の腕の動きに連動して「LMF01」の腕が動作するモードを利用します。
 
 「中間モード」は、今回の図のように敵に取り付かれないよう走り回りながら、中距離砲撃戦を行うのが正しい運用法でしょう。格闘戦は緊急回避的手段として「そう言うことも出来ます」レベルのオプションですね。