WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

PS000125A1 < dirty wall > 2015.07.19

こちらも別 bLOG(http://motokami.blog.fc2.com/) にて発表した記述より。
以下、当時の記載。

昨日仕上げた、「Akane」用の DH を使って、早速でっち上げた一枚が掲載画像。

[R-18] 【Poser】「dirty wall」イラスト/motokami_C [pixiv]

 髪は前述の通り DH ですが、シャツとスカートは DC、フィギュア本体には「サブディビ」を適用する等、Poser の機能てんこ盛りの一枚となりました。
 背後の壁テクスチャは以前レンダロで購入した、「1971s」氏のテクスチャ集より。
 ほぼ正面からの画にしちゃったので、折角の DH の首筋に髪の毛が掛かった感じが見えなくなっちゃいましたが~それでも、毛先の乱れた感じとかは短冊仕様のヘアー・セットでは出せない感じです。
 口元へシャツの裾を持ち上げたシミュレーションは、フィギュアの指でやった訳では無いのですが(笑)、いい感じに持ち上がるまで五~六回、シミュレーションをやり直しました。それでも、およそ一時間程度で出来ましたがね。
 今回は取り敢えずこんな感じで。