WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-Akane for Poser」進捗・2015.11.27

製作中の「HDG-Akane」用の制服セット。以前製作していたブラウスとスカートのセット、コンフォーム版をセットアップしました。
 

f:id:motokami_C:20151128012752j:plain

 
 現在製作中のジャケットはモデリングまで終了しているのですが、DC 服としてセットアップするのに、下に着せるこのブラウスとスカートも DC だと、二回シミュレーションをしなければならないので、それもどうかな?と思いまして。ジャケットの下用にコンフォーム版も作った次第。
 こちらはブラウスにシワが出来ないので、ノーマル・マップにてシワを表現してます。
 スカートの方はエクストラ・ボーン(八本)で掲載画像程度にはヒラヒラ出来ますが、まぁ、スカートだけは DC 化出来るように考え中。そんなわけで、ポーズによってはスカートとジャケットで、結局二回シミュレーションを実行しなければならない仕様。これはどうしようもないな。
 普通の立ちポーズぐらいなら、スカートのシミュレーションはしなくても良いとは思うのだけれどね。
 
 現在はジャケットのテクスチャを製作中。