WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-Akane for Poser」進捗・2015.12.14

「HDG-Akane」用の制服、セットアップ・テストの状況が掲載画像。

【poser】「Gun and Uniform.」イラスト/motokami_C [pixiv]

 ジャケットを着せる為に、ブラウス+スカートをフィギュア化したコンフォーム版も作って見たのですが。ジャケットを着せてシミュレーションしてみたら、袖のシミュレーション結果がイマイチで…。まぁ、中にコンフォーム服の袖が入っているのでジャケットの袖に良い感じのシワが出来るわけもなく。ブラウスとジャケットのそれぞれの袖の径に差があまりないので~シワが出来る余裕が無いと言うこと。有る程度は予想していたのですがね。それから、肘の曲げた時の形状がコンフォーム服のはイマイチだったので、これもジャケットのシミュレーション結果に反映されました。
 ジャケットの下にコンフォーム版のブラウス+スカートを着せるなら、肩から肘ぐらいまでのポリゴンを削除した専用のを作る必要がありそうだ。
 マテリアル設定はこんな感じで行けそうだ、と言うことで~どうするかな…コンフォーム版、手間掛けて作る意味がないような気がしてきたゾ…。
 ま、他のキャラ用に展開するかどうかは別として、一応、試作だけはしておくか? 要検討。