WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-Akane(FF02) for Poser」進捗・2011.06.12

新規企画の方をもう少し作業。取り敢えず、顔のラフ・スケッチからテンプレートを作って、基準ラインを再設定。
 主に、目の位置や形状などを修正して~取り敢えず、こんな所か。取り敢えず、修正版フィギュアで先日のテスト画像をレンダし直して見たのが掲載画像。顔については、今後更に修正していく事になるでしょう、多分。
 で、「TY2」と並べて自己製品のプロモ画像に使うなら、このフィギュアの顔のマンガっぽさはこのレベルで留めておく必要がある、と考え直し。一方で、 もっとマンガっぽい方向性もアリだろうと言うことで、Body は共通で、Head だけもっとマンガっぽいヴァージョンも作って二本立てでどうだろうか?という事で検討中。
 そんなわけで、マンガっぽい版 Head も後日、新規に作ってみようか、と。

f:id:motokami_C:20150920141838j:plain

  あ、いつまでも「新企画」と呼んでいるのも何なので~この企画については「HDG-Akane(FF02)」と呼称することはここに発表。「HDG」の 「A」タイプと言うことで、当初のフィギュア名は「Aki」だったのですが~「Haru」とか「Natu」とか、既にあるフィギュアのシリーズと混同され ては先方に迷惑かもしれないので(※こっちのは「ハ○アキ」とか「ミ○トアキ」とかからの連想で「Aki」だったのではありますが)、「A」から始まる名 前で「Akane」となりました。「HDG」とキャラの大雑把なデザイン・アイデアとしては「B」と「C」まで、上がっています。細かいところはこの 「A」を仕上げながら詰めていく予定ですが。
 そして、肝心の「HDG」については~まだ当分、秘密です。
 
 当面は銃器などのプロモ画像にこのフィギュアを使用して、フィギュアの微調整と動作確認を進めていきます。まぁ、このフィギュア用に多少の衣類も作らねば、ですが。