WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-Akane(FF02) for Poser」進捗・2011.08.07

「CGV45-04 for Poser」の作業を中断して、「HDG-Akane(FF02)」の作業を。
 一日だけ脇道にそれるつもりだったのが、都合三日に。まぁ、雑用やらなにやらでまとまった作業時間がとれそうになかったので、敢えて行った脇道でしたが。
 で、作業内容としては、口元のメッシュの改造及び、表情モーフの修正。合わせて、Poser 側でのセットアップのやり直し。Poser6 以降に搭載された、折り目角度指定の仕様で予期せぬ部分にエッジが立ってしまうのを回避する必要があるので、折り目角度指定を全部180°にする事に。そ んな都合で従来、基上の製品は Poser5 でセットアップを行うのが常でしたが、このシリーズに関しては Poser7 でセットアップを行うことにしました。よって、リリースした場合は「Poser7以上」が要件となります。

f:id:motokami_C:20150920142622j:plain

 それから、下着のマテリアル・バリエーションとして「水色のボーダー」を。これはデフォルトでしょう(笑) このボーダー柄の色については、何色かバリエーションを後日、作りますか。
 「CGV45SC」のハンドリングテストも兼ねて、サンプル画像を作ってみたのが掲載画像。
 感想として、

    1.唇の造形をもう少し何とかしたい
    2.手首の裏側にテクスチャの境目が分かるので要修正
    3.肩周りのボーンはまだ調整が必要
    4.太もものボーンもまだ調整が必要
    5.足の形が単調過ぎるので要調整

…と言ったところか。

 まだまだ、課題は多いですな。