WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-Akane(FF02) for Poser」進捗・2012.12.15

ここから再び「画像掲示板」での開発進捗の発表記事です。
以下、当時の記載。

 

久方ぶりの進捗です。
 「HDG-Akane」用の衣装を製作中。季節柄、丈の長いセーター的なのを作ってます。丈が長いのでワンピース的にすれば、取り敢えず一着で済ませられると言う作戦(笑)。
 モデリング、UV 展開まで Cinema4D で済ませ、PoserPro2012 にてセットアップ調整まで完了。掲載画像はその時点でのテストレンダですが~マテリアル設定は未完です。

f:id:motokami_C:20150920161331j:plain

 このデザインなら、DC の方が楽かもですが、取り敢えず、コンフォーム服としてセットアップ。後で、DC 版も作って見るかな。 ともあれ、コンフォーム服としてセットアップするに当たっての技術的な課題が幾つかあったのですが、なんとかそれらもクリアーできたので結果オーライ。
 明日からは、また C4D へ戻ってテクスチャ製作ですかね。
 「HDG」本体の製作が後回しになっている格好ですが~あとは最低限、「靴」を作らないと「Akane」はいつまで経っても「下着画」しか作れない(笑)