WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

PS000108G2 < BACKUP 3b > 2013.01.07

この記事は「Pixiv」にて発表した物で、まだ「Akane」フィギュア開発段階のテスト画像。
以下、当時の自己サイト「Gallery」での解説記述。

www.pixiv.net

 「HDG-Akane/SWJ38」用のレッグ・ホルスターを製作したので、前作、「PS000108G」に適用してテスト。「サイハイソックス」の上に 装着していますが、「サイハイソックス」無しでも使えるように作ってあります。右脚に装着するレッグ・ホルスターは左手で抜く仕様ですが~この画の構成だ と右脚に装着しないと見えないので(笑)、左手で抜いて右手に持ち替えた、と言うことにでご了承下さい。
  レッグ・ホルスターがインサイド仕様なのは~まぁ、趣味ですか(笑)。
 2013年、一発目のレンダリングではありますが、元シーンを構成したのが2012年の物なので、一応、2012年度作品として分類しておきます。

※ここからは同じ画像について自己サイトの「画像掲示板」にて発表した記述です。
以下、当時の記載。

今週から「SWJ38」へ作業移行、の予定でしたが。
 本体作業の前にちょっと寄り道して、「HDG-Akane」対応のレッグ・ホルスター(サイ・ホルスター)を製作してます。
 以前製作した「SWM29」用のヒップ・ホルスターをベースにしてますが、大腿部にかぶせるチューブ部分は新作…ではなく、実は、フィギュアの大腿部から切り出したパーツがベースになってます(笑)。
  「HDG-Akane」は膝を深く曲げると大腿部が左右へ潰れるようにマグネットが連動する仕様になっているので、レッグ・ホルスターもそれにモーフで追 従する必要があり、その辺りの制御にひと工夫があるのですが。まぁ、なんとか目論見通りに制御が出来ることが確認できたので、その勢いで前作 「PS000108G」に出来上がったレッグ・ホルスターを追加してレンダリングしたのが掲載画像。大きい画像は自己サイトの 3D-Gallery へ掲載しました。
 取り敢えず、右脚内側へ装着する左手用を製作したので、明日からは左右反転で左脚内側へ装着する右手用の作業を行う予定。