WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-A01 for Poser」進捗・2013.07.27

この記事は自己サイトの「画像掲示板」にて発表した記述。
以下、当時の記載。

f:id:motokami_C:20150920200424j:plain

「HDG-Akane」続報。
 腰回りのパーツがほぼ完成。各パーツを UV 展開まで行って、フィギュア・セットアップまで完了。
 前回掲載画像から追加になっているのがよく見えないけど、後に突き出した支柱部とそれを基部としたウイング状のスタビライザー。後部支柱は拡張装備とドッキングする為の接合部で、デザイン的にはスタビライザーと合わせて、ドレスの腰帯?後の結び目とかリボン的なものの意匠をメカ的に翻案したもの。スタビライザーの機能としては空中機動時のバランス調整やエア・ブレーキ(制動)に使えるように基部のジョイントで可動式になっています。ただの板っきれではな く、内部には予備電源となるバッテリーが入っている、と言う設定。
 これで腰から下のパーツが全部揃ったので、明日からは胸部装甲のモデリングに突入。