この記事は自己サイトの「画像掲示板」にて発表した記述。
以下、当時の記載。
「HDG-Akane」続報。
背部・スラスター・ユニットのセットアップ調整完了。接続ロック部分の開閉とか、左右ノズルの開閉(排気面積制御)などが可能になりました。
排気ノズルは縦方向が初期状態は先細ノズルで、開くと末広ノズルになるわけですが、ノズル幅は変化しない、所謂、二次元ノズルです。末広ノズルになる、 と言うことは排気速度が音速を超えている…と言うことですが~この HDG 本体が音速を超えることは、まぁ、無理でしょうね(笑)、流石に。
それから、スラスター・ユニット側面に装備する追加タンクもサクッと製作したので、装備状態で再度テスト・レンダ。
追加タンクはスラスター・ユニットにペアレントしてある仕様なので、切り離したり、消去することが出来ます。
さて、次はヘッド・ギアのモデリング作業へ突入を予定。