WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-A01 for Poser」進捗・2013.09.01

この記事は自己サイトの「画像掲示板」にて発表した記述。
以下、当時の記載。

「HDG-Akane」続報。
 現在、ボディ側ディスプレイと、ヘット・ギア側ディスプレイとのモニター・パターンのマテリアル設定を調整中。取り敢えず、現時点で採れたのが掲載画像。

f:id:motokami_C:20150920202904j:plain

 アルファ・マップで表示部を抜けばいいや~と思って始めたのですが、そうすると、表示図形(アルファ・マップで抜かれなかった部分)の影が出る事に。あと、綺麗に、図形が光っているようになかなか出来ず。
 試行錯誤した結果、この程度まで表示できるようにはなりましたが、ホントはもう少し、はっきり表示させたかった。図形の透過率を下げれば、図形自体は もっとはっきり写るはずなのだけれど~透明度があまり下がるのはデザイン的に方向性が違うので、落とし所がどの辺りかもう少し探る必要はありそう。
 しかし、ヘッド・ギアのディスプレイは、こんなに顔に近くてちゃんと読みとれるのか?ちょっと心配(笑)
 ボディ側とヘッド・ギア側、それぞれ3パターンずつ、モニター・パターンを用意してあります。それぞれ、テストレンダが終わったら、つぎは Toon 版のマテリアル設定の製作か。