WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-Omi for Poser」進捗・2013.12.21

この記事は自己サイトの「画像掲示板」にて発表した記述。
以下、当時の記載。
※以下記事中の、「HDG-Omi」のレンダロでのフリー配布は、既に終了しています。

ちょっと久しぶりの進捗。
 先ずは、「HDG-Omi」をレンダロにてフリー配布開始しました。

f:id:motokami_C:20150921031254j:plain

 まぁ、製品版「HDG-Akane」が必要なんですが~DL-MARKET で「Akane」付属の製品を購入した人も、レンダロで「HDG-Omi」を入手すれば使用可能になってます。
 さて、12月に入ってから、ネットへの接続が不安定になってました。特にアップロードの速度がガタ落ちし、ダウンロードも接続がちょくちょく切れたり。特定のネットラジオが接続しづらかったり、しょっちゅう途切れたり、で、当初は回線トラブルかなと思っていたのですが、二~三日経過しても回復しないのでこっち側のトラブルかと調査を開始したのですがまるで原因が分からず。ブラウザの異常とか、12月以降に更新したソフトの不具合かとかを疑い~問題の無かった11月末までシステムを復元してみたのだけれど特に変わらず。そうこうする内に二週間が経過。
 これは、ルータの故障かな?と思って接続を確認してみたら…ADSL モデムからのライン、ケーブルのコネクタが少し抜け掛かってました(笑)。
 完全に接続できなかったりすれば、すぐにモデムかルータか配線を疑ったのに、中途半端に接続できているものだから、ハードの異常を疑うのが後回しになってしまった次第。
 で、ケーブルを刺し直して以降、接続の安定は回復したのですが~データのアップロードはイマイチ。今回「HDG-Omi」のデータをレンダロへアップするのも相当回数やり直しました。データがそれなりに大きいせいか最後まで行く前にタイムアウトしてしまう有様。レンダロのサーバー回線の混み具合とか、時間帯による物かも知れないので何とも言えませんが。そう言えば、前回「AMG44」のアップデート・ファイルをアップした時もなかなか上手く行かなかったけれど、この時も、ケーブルが抜け掛けだったのか否か、今となっては定かではないので…まぁ、しばらくは様子見。