WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「JDF-AHI-F-9 for Poser」進捗・2014.03.07

こちらも別 bLOG(http://motokami.blog.fc2.com/) にて発表した記述。
以下、当時の記載。

次の製品の製作に移ってます。
 呼称は「JDF_AHI_F_9 for Poser」と言うことで~架空の戦闘機「日本防衛軍、天野重工 F-9」です。「HDG」シリーズでは「やられメカ」ポジションの防衛軍制式の主力戦闘機ですが、実際には割と働いているんですよ(笑) 近距離の格闘戦では「エイリアン・ドローン」に適わないのですが、中・長距離ではそれなりに有効に機能します。主にミサイルでの迎撃戦になりますが、問題はミサイルの命中率が余り良くないことで(※「エイリアン・ドローン」が異常な機動をするため、最終誘導段階で回避されてしまう)。 ともあれ、この戦闘機が中・長距離で敵の数を削り、「HDG」が撃ち漏らしを近距離戦で処理する、と言う流れになります。
 因みに、この「F-9 戦闘機」の開発元「天野重工」は「HDG」を開発・運用する「天野重工付属・天神ヶ﨑高校」の親会社(?)と言う設定。

f:id:motokami_C:20150921124531j:plain

f:id:motokami_C:20150921124544j:plain

 さて、デザイン的には一度作ってみたかった「前進翼戦闘機」。時流に乗って「ステルス」っぽくまとめてありますが~実際にこれで「ステルス」たり得るのか?は、定かではありません。 垂直尾翼は有りませんが、ベクタード・スラスト式のノズルが付く予定。
 外形的には、現時点でほぼ固まりましたが、インテークの位置をもう少し調整するか、しないか考え中。
 当初、全長:18メートル、全幅:16メートルぐらいで考えていたのですが、作ってみたら全長的に寸詰まり感が拭えなかったので、全長は2メートル延長して約20メートルになりました。
 先ず、これを原型に、着陸脚や操縦翼、ウェポン・ベイ等を追加して細部を作り込んでいきます。