WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「JDF-AHI-F-9 for Poser」進捗・2014.03.27

こちらも別 bLOG(http://motokami.blog.fc2.com/) にて発表した記述。
以下、当時の記載。

「JDF_AHI_F_9 for Poser」続報。
 着陸脚格納室とウェポン・ベイ、それぞれのドア・パーツ、作業完了。
 干渉しないで開閉するために必要な、軸の数と位置については割り出し済み。開いた状態でのテスト・レンダがこちら。

f:id:motokami_C:20150921130025j:plain

 サイズと干渉しないのを確認するためにダミーの SRAAM と MRAAM が入ってますが、これらは後日作り直します。
 各部ドアを閉じた状態でのテスト・レンダがこちら。

f:id:motokami_C:20150921130053j:plain

 ドアが左側分しかないのは、UV 展開が終わった後で反転コピーするので、まだ作ってません。左右対称のパーツは、UV 展開してから反転すれば、UV 展開の手間が省けるので。
 
 しかし、ステルスっぽい設定にしたのは失敗だったか。ウェポン・ベイの製作は手間が掛かる…。これが無ければ、もっとサクサク、モデリングが進むのに(笑) まぁ、作り始めちまったものは仕方がないので、引き続き作業を続けます。
 次は、押し出し機構付きのミサイル・パイロン、各部ドア開閉機構の製作を開始予定。次いで、前後着陸脚、コックピット、と細部を製作し、ノズル、各部動翼の順かな。
 あとどのくらい掛かるのか、ちょっと今は見当がついてません(笑)
 パイロット・フィギュアも作らないと、だしね~。先は長い。