WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-LMF01 for Poser」進捗・2014.10.04

こちらも別 bLOG(http://motokami.blog.fc2.com/) にて発表した記述。
以下、当時の記載。

「HDG-LMF01-A」、久々の続報。
 ようやく、全パーツの UV 展開が終了。全パーツを再分割して整理・再構成して、現在はテクスチャの製作中。
 当初、フィギュア・セットアップを優先してテクスチャ製作は後回しにするつもりでしたが、マテリアル設定の都合でパーツ分けを変更する事があると、後々の作業が繁雑になるので~矢張り先にテクスチャを作っておいて C4D 側で有る程度マテリアル設定を詰めてから Poser へ移行する事にしました。今回はパーツ数が多いので、マテリアル設定の見通しが悪い物で。

f:id:motokami_C:20150922022258j:plain

 で、掲載画像がテクスチャ製作中のテスト・レンダ画像。先ずはコックピット・ブロックから塗り分けをやってますが。
 グレー系のロービジ仕様とか、迷彩塗装とかも考えたのですが、「HDG-A01」と組み合わせて使うので、そのデモンストレーション・カラーリング・パターンを踏襲したデザインにする事に。
 設定的には、民間の天神ヶ崎高校・兵器開発部の開発装備品は、防衛軍と識別しやすいカラーリングになるよう指定されている、と言うことで。
 「HDG」の防衛軍への採用は見送られましたが、こっちの陸戦フレームはコックピット・ブロックを切り離さない仕様の量産型が、採用決定されたのでした。そちらはグレー系やグリーン系の迷彩が施される予定。