WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-Akane for Poser」進捗・2015.06.26

こちらも別 bLOG(http://motokami.blog.fc2.com/) にて発表した記述より。
以下、当時の記載。

「JNB8T14 for Poser」を DL-MARKET 側でも発売すべく絶賛準備中ですが、今回の掲載画像は附属の「HDG-Akane」です。

f:id:motokami_C:20150923014412j:plain

 「Akane」の改修については以前からちょくちょく話題にしてましたが、更に今回、親指の付け根部分のメッシュを切り増やし、ボーンの影響範囲も再調整しました。以前のは拳銃を握ると、人差し指の根本辺りが微妙に陥没する結果になっていたのが見苦しかったので。
 あと、頭を動かした時の首の挙動がおかしかったので、Head ボーンの影響範囲を再調整してあります。
 そんな感じで .cr2 のみならず、.obj ファイルの内容も可成り変わってしまったので、今回のリリースから「Akane」も「Ver.2」扱いになりました。
 併せて、下着類のコンフォーム服もボーンの影響範囲を微調整した物が附属します。
 
 次は、短冊仕様のヘアーを、ダイナミック・ヘアーで作り直したいなぁ、とか。
 
 ともあれ、DL-MARKET 発売へ向けてはもう少し。