WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

PS000124A1 < Fourteen and Zero > 2015.07.06

こちらも別 bLOG(http://motokami.blog.fc2.com/) にて発表した記述より。
以下、当時の記載。

「JNB8T14 for Poser」のサンプル作品。取り敢えずラスト。Toon 版にて。

【Poser】「Fourteen and Zero (Toon)」イラスト/motokami_C [pixiv]

 もう、なにがメインだか分からない構成に(笑) まぁ、「十四年式」と「零式戦」、そして「旭日旗」の三題噺と言うことは前作からの引きなんですが。
 何れにせよ、このシャツのデザインについては悪ノリし過ぎだと思っていただければ。
 設定的には、「兵器開発部」の予算で過去の部員が「研究資料」として購入した「十四年式」を発見した一同が、「零式戦(※授業の一環で製作された物)をバックに記念撮影を」と言う流れで、被写体となった犠牲者が、ノリで趣味の悪いTシャツを着せられた…みたいな。
 因みに、発掘された「十四年式」は卒業した先輩にチューンされた逸品で、非常に快調に動作するとのこと。一般的に「十四年式」は、「五発続けて射撃できない」と言われるほど、動作不良の物が多いのだとか。
 
 画像の「零式戦三二型」は、見えるパーツについては片っ端からマテリアル設定を Toon 化してますが…非常に手間が掛かりました(笑)
 「Akane」のシャツとミニ・スカートのテクスチャは新規にて。
 
 ともあれ、「JNBB8T14」の作業については、ひとまずこれにて一段落。
 しばらく次回作の検討に入ります。雑用も溜まってるしね~。