WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-Naomi for Poser」進捗・2016.02.10

「STORY of HDG」のPixiv投稿用に表紙イラストに必要な都合で、新島副部長のフィギュア「HDG-Naomi」を製作中。
 当然「HDG-Akane」ベースのモーフキャラですが、ヘッド・モーフを製作して体型も編集、それから DH にて髪の毛も何とか出来たので~「Omi」と並べてテスト・レンダしたのが記載画像。

f:id:motokami_C:20160210194455j:plain

 以前から「Omi」の顎のラインに違和感が有ったので、合わせて修正版を作りました。こちらは、なるべく早く製品版の改訂もしたいですが。
 「Naomi」の方は、体型については「Omi」をベースに「abdomen」を少し縦に伸ばし「chest」の拡大率を減少。胸のサイズは控えめにしてます。逆に腰とか脚のボリュームを微妙に盛ってます。身長はちょっとだけ「Naomi」の方が高いです。後、肌の色は少し濃いめに。
 髪の毛は短冊ポリゴン方式で作るのが面倒だったので、DH の一択です。取り敢えず、こんな感じかなレベルなので、後日、また作り直すかも。DH は何度も作り直して、慣れないと綺麗に出来ない…短冊ポリゴン方式とは別の意味で面倒臭いですね。
 
 現在は標準マテリアルにて製作を進めてますが、「STORY of HDG」の表紙イラストは Toon 版で製作する予定なので、今週中に制服も含めて Toon 版を終わらせたいのですが。
 
 現在は DC 制服を「Omi」用と「Naomi」用にアレンジする作業が進行中。