WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-LMF01 for Poser」進捗・2014.06.28

こちらも別 bLOG(http://motokami.blog.fc2.com/) にて発表した記述。
以下、当時の記載。

「HDG-LMF01-A」続報。引き続き「コックピット・ブロック」のモデリング中。
 昨日の作業で忘れていた、エア・ブレーキを推進器ユニットに追加。面積の都合で、今流行のステルシィな三角カットの平面形ではなく~オーソドックスな長方形です。まぁ、地表面をウロウロすることになるのでこれにステルス性を求めるのもどうかな、と言うことで。
 掲載画像はキャノピー無しでレンダリング

f:id:motokami_C:20150921174648j:plain

 次の掲載画像は、エア・ブレーキを展開状態。必要に応じて 50°立ち上がります。

f:id:motokami_C:20150921174716j:plain

 ブレーキ・パネルの裏側にアクチュエータなぞを配置したいところですが~内部のノズル・パイプの径の都合で、パネルを押し上げる形式でアクチュエータを納めるスペースが有りません。モデルのパーツ数を減らす意味でも、アクチュエータは見えないところに設置してリンク機構で開閉する設定にしました。画的にはちょっと説得力に欠けるのですが~致し方なし。

f:id:motokami_C:20150921174739j:plain

 最後の掲載画像は、下面のレンダリング画像ですが。作業的には前後しますが~中央部にランディング・スキッドを追加しました。かなり分かりづらいですが。
 ランディング・スキッドはフロント側にも二つ追加する予定。
 明日からは、フロントのホバー・ユニット周りの細部作り込みへ突入の予定。