WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「HDG-Akane for Poser」進捗・2015.10.21

「HDG-Akane」用の DH セット関連続報。 右往左往の挙げ句、最終的に何とかまとまりました。掲載画像程度の結果が得られたので、取り敢えずこれで良しとしましょう。 結局、フィギュア・ベースのとプロップ・ベースのとでは何故かシミュレーションの挙動が微…

訂正。

先日の PP2014-DH について、事実誤認があったので訂正記事です。 まず、物理演算の結果がフィギュアとプロップで違う、と言うことはありませんでした。それから、フィギュア・ベースとプロップ・ベースとで DH の挙動が変わる、と言うのも間違いでした。 「…

「HDG-Akane for Poser」進捗・2015.10.18

PoserPro2014 の DH(ダイナミック・ヘアー)について一席。 予てよりトライしていた「HDG-Akane」用の DH なのですが、漸く、目処がついたので備忘録的に記述しておきます。 今まで、従来の DH システムにてスタイリングとシミュレーションを行おうと努力し…

「HDG-Akane for Poser」進捗・2015.10.12

「HDG-Akane for Poser Ver.2」を「BOOTH」にて販売開始しました。 motokami-ya.booth.pm 以前、レンダロで「Ver.1」を販売していましたが(笑)~「最低価格規定」のせいで、とんでもない値段になってました。本来は、このくらいの値段で売りたかったんです…

「HDG-Akane for Poser」進捗・2015.10.09

靴が出来ました~と言うわけで、サンプル画像。 靴をもっとアップにした構図にするべきだった気もしますが、まぁ、それはまた後日、と言うことで。 別の作業と平行して製作していたので、見かけ上は結構時間が掛かってますが、実際はそれ程でもありません。 …

「HDG-Akane for Poser」進捗・2015.10.01

「HDG-Akane」用制服の続報。 超ミニ化(笑)したスカートの DC 版のテストが出来たので掲載画像。 イラストとかではこのくらい、よく見かけますが~実際にやったらやり過ぎでしょうか。 取り敢えず、パターンが三つできたので、次はブレザーの製作へ行く前…

「HDG-Akane for Poser」進捗・2015.09.30

「HDG-Akane」用制服の続報。 ミニ化したスカートの DC 版のテストが出来たので掲載画像。 約 9cm 程巻き上げてあるのですが~これだけ見ると、意外と普通っぽいですね。 現在、更に 9cm 短縮したバージョンを製作中。