WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「HDG-A03 for Poser」進捗・2013.09.21

この記事は自己サイトの「画像掲示板」にて発表した記述。
以下、当時の記載。

f:id:motokami_C:20150920211000j:plain

久方ぶりの進捗。
 「HDG-A01」用の荷電粒子ビーム・ガン、まぁ、ぶっちゃけガ○ダムのビ○ム・ライフルみたなもんです(笑)。大体、掲載画像のような形状になりました。
 基本は片手持ちなんですが、前方に折りたたんだフォア・グリップを展開すれば両手保持も出来ますので、ますますビー○・ライフル。
 バッテリー・パックを交換式にするとかも考えたんですが、使い捨てにするのもどうかな?とも思ったので、給電はマイクロ・ウェーブか電磁誘導式か、プレートの上に置けば携帯電話が充電できるあの方式と言う設定にして、こっち側にはバッテリー・パックを付けない方針で。
 ビーム・ガン内蔵のコンデンサにチャージして発射、ということで連射間隔には有る程度の制限が有るんでしょう、多分。
 モデリング自体はほぼ終了したので、現在は本体に携行する為のスリング・ジョイントを製作中。
 当初、この他にセイバーやシールドも作ってセットにしようかと思っていたんですが、これらのポーズ集とかも付けるとそれなりのボリュームになりそうなので、これらもバラ売りにする事にしました。そうすれば、発売間隔も単価もそれぞれ下げられるので。レンダロでの販売はまだ未定。
 とっとと、UV 展開、テクスチャ製作やって、サンプル画像を作りたい。
 それから、そろそろ敵役のエイリアン・ドローンも作らねばなぁ。