WebLog for HDG

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ bLOG です。

Poser 用 3D データ製品「PROJECT HDG」に関するまとめ WebLog です。

「AD-TRG for Poser」進捗・2013.10.26

この記事は自己サイトの「画像掲示板」にて発表した記述。
以下、当時の記載。

エイリアン・ドローン」製作続報。
 テクスチャ描きが何とか終わり、Poser にてマテリアル設定まで完了。掲載画像は PoserPro2012 にてテスト・レンダしたもの。

f:id:motokami_C:20150921020151j:plain

 胴体など主要パーツはカーボン系の素材を想定。外皮に当たる装甲は何らかの非鉄金属か? 鏡面反射とかしない感じの素材なので、見た目プラスチックのようでもある。
 内部胴体は生物っぽい感じのテクスチャにしたのですが、勿論、これは生物ではありません。
 外皮の塗装(?)は米海軍のカウンター・シェードとか米空軍の制空迷彩っぽいかんじのグレー2色です。

 この「エイリアン・ドローン」のコードネーム「トライアングル(三角形)」は、この飛行モードの形態に由来します。平面、側面、正面、何れから見ても「三角形」に見える、と言うわけですが~何故こんな変形をするのかは「エイリアンのみぞ知る」です。まぁ、空気抵抗的に有利とか、格納には便利そうですけどね。
 このグレー系の他にあと2種類ぐらいカラー・バリエーションは作りたいので、明日はそっちのテクスチャ製作を行いたい。